新年あけましておめでたくないことが起こりました。

生活

まずは新年のご挨拶を。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

大晦日の日はスノボのサークルメンバーとスノボをするため朝から山へ

前日からの降雪と風の影響で天気は悪かったものの

やっぱり大人数でわいわい滑るのは楽しい!

また一つ楽しい思い出が増えました。

そして事件は新年を迎えた1月1日に起こった。

その日は別メンバーとまたもやスノボのためホテルから車を走らせていたところ

カ、カーナビが動いていない!?

(昨日までしっかり機能していたのに・・・)

とりあえず映像は静止しているが音声は生きていたので指示通りに進んでみるかと思い

除雪が追い付いておらず雪でツルツルになった悪路をハンドルを取られながら走行していると・・・

ツルツル路面に車が右方向へ暴走!咄嗟にハンドルを左に切ったらそのまま路上の雪壁に

ドン!

車の前方大破しました(*´▽`*)思考終了

元々運転自体があまり得意ではなく、車の知識も全然なかったため

まず何をしたらいいのかわからず、そこで最初にとった行動は

困った時の『おまわりさん!』

ということで【110番】へ電話。

そして通りがかったお兄さんが声をかけてくれて、壁ドンして埋もれた車の救助をしてくれたり

親切にいろいろと教えていただき助けてもらった。

どこのどなたかは存じませんでしたが、本当に感謝しかないです。

その後、加入している保険会社を両親から聞き出し、

車はレッカーに引かれて、私はホテルへトンボ帰り;

車の修理屋さんはお正月休みで営業しておらず。

ホテルに缶詰め生活の始まりです(*´▽`*)泣きたい

そして追い打ちをかけるように、昨日のスノボでやらかした首が見事にむち打ちに。

そしてそして、なぜかi pencilの充電カバーの部分がバッキバキに割れてた。

(ペンの方じゃなくてホントに良かった;けどなぜ;;)

もうこの日は1日大人しく過ごそうと決め込みました。

今日の総括。

上手くいかない日は何をやっても上手くいかないので

何もせず大人しくその日が過ぎるのを待とう。

あとこれは「なんでもバランス論」って呼んでる持論なんだけど

プラスな事とマイナスな事、それぞれ起こるタイミングや時期などはバラバラだけど

絶対的にどちらも平等に訪れるものだと思っていて今回のそれも、『そういう日』だったんじゃないかなぁと思う。

幸いな事に事故が起きた際、周りに対向車や人がいなかったこと。

人を巻き込むことがなく、本当に良かったと思う。

毎日のように暗いニュースが報道されるが、明日は我が身と思うことは

常に思い続けている。

今回はなにもかもが初めてのことで、いい経験になった。

とりあえず今は、近いうちに来るであろう車の修理費の額が恐ろしくてたまらない・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました