目まぐるしいすぎる。

在宅介護

年末に内定をいただいた会社に4日から初出勤をすることに。
といっても部屋で永遠引きこもりリモートワークライフのはじまりだ。

はじめての人と
はじめて使うツール
はじめての仕事内容

何でもはじめてからやるのは年々すこし抵抗感を覚えるようになってきたので

「とにかく今は何も考えず、とにかくやる!手を動かす!」

と言い聞かせてやることにした。

出勤2日目で内定を辞退しようと思い、思い止まったのは秘密。

6日目の朝にはホテルをチェックアウト。
昨日ホテルに届けてもらった代車(間に合ってよかった)で実家へいざ帰省。

そのままPCをセットし仕事の準備+入院先から帰宅するばあちゃんのお迎え。

長い入院生活のせいか、かなり認知能力が低下していた。反応も悪く、とてもよくしゃべるタイプだったのに全然しゃべらなくなっていた。

生活も一人じゃ上手くできないため

これから先、私が手伝うことにした。

介護をしながら仕事を両立させる新しい生活スタイルがここからはじまる。

まずはやってみないと何もわからないので

『とりあえずやってみる』精神でいる。

環境が変わったり、はじめての事をやることは不安に思ったり、抵抗を感じて一歩踏み出せずに
いがちだけど、それよりも『経験を得る事』や『好奇心』の方が昔から強いので

今はバタバタしていて大変だろうけど、またきっと自分を成長させてくれる

いい時間であってくれるだろうと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました